睡眠時間と無気力と昨日の話

今日はここ最近の余波(かどうかそれすらもわかってないが)で、全然頭が回らなかった。

一日中、口を開けたままマーライオンのようにどうでもいいことを言い続けたりお酢を飲んだり、珍しくラーメンを食べたりした。全然カラダに力が入らなくて困った。というかたぶん、睡眠時間のせい。ここ最近なんだかちゃんと寝れてない。週の始めにすこしやることが多かったからそれもあるかも知れないのだけど、寝る直前にhuluで架空OL日記とか見ちゃうから睡眠時間はどんどん削られていく。ちなみに睡眠時間って言葉を打ち込んだ瞬間、脳内でBUMP OF CHICKEN再生された。大好きだったものというのは恐ろしい。おやすみ、続きは、夢の中で。

昨日は下川くんに買い物に付き合ってもらったのち、仕事終わりのでか美と合流して3人でジビエ的なやつを食べた。あとでか美に渡しそびれていた誕生日プレゼントを渡した。ぱいぱいでか美の名入り刺繍タオル。自分用も作った。というか、自分達用が欲しすぎて作ってしまったみたいなとこある。ともかく、喜んでもらえたし渡せてよかった。

あとは昨日の夕方、成り行きで銭湯に行ったんだけど銭湯のテレビでニュースがやっていて、そこに映っていた竹内アナがすごく可愛く思えたのでインスタグラムをフォローした。そのあと飲んだ飲むヨーグルトはなんだかすごく味わい深く思えた。銭湯や温泉に行った風呂上がり、いつもはコーヒー牛乳なんだけど。25歳男性としてはやっぱりコーヒー牛乳ばかりじゃいられないなと。俺たちは一筋縄じゃいかないぜと。どこに向けての自意識かも分からないが、主に竹内アナに向けて格好を付けて、飲むヨーグルトを飲んだ。

そして書いてて思った。なんだこの話は。

昨日のことはさておいて、なんだか昼間にだいぶ怠けてしまったのもあって全然ピリッとしなかった今日を引きずるまいと、夕飯は家で鮭ハラスを焼いた。ハラスは脂がすごい。フライパン、洗うの嫌だなあと焼いてすぐから思っていた。鮭ハラス、美味しかった。普段家で白飯は炊かないのだけど、炊けばよかったとすこし後悔した。

1日書きそびれてしまった手前、思う。
日記書くの、楽しい。

こうやって毎日書いていく度に書ききれなかった話や蛇足をいつかまたそのうち書こうと思ってはいるのだけど、毎日書く内容なんかEvernote立ち上げる直前まで決めていないのでいつになるかは本当に分からないし書くかどうかもわからない。見返すと結局何が面白かったんだっけ?なんてこともあったりするし。でも、それくらいがちょうどいい気がする。気の向くままに。箸にも棒にもかからないようなものが誰かの箸やら棒やらに引っかかれば一番いい。

何はともあれ「またそのうち」ができるうちに書くことにしたい。置いてきたものも全部拾って。

おやすみなさい

カテゴリー: TEXT