6/22

昔の知り合いから突然「コンビニでBitCashのカード買って来てくれない?」という内容のなりすましラインが来たので勢い良くブロックした。

そのあと、自分のためにiTunesカードを買った。

夜。オバ犬の恒さんから飲みのお誘いの電話をもらった。恒さんは僕が好きな「良い人だけど、たぶんきっとスケベ」というカテゴリの最前線にいるので、連絡をもらえてすごく嬉しかった。出れなかったし、今日は行けなかったけど。

タイミングが悪い自分はいつもかっこ悪い。タイミングが悪くなくてもかっこ悪いのに。情けない話。せめてタイミングよくいたいし、男女問わず好きだと思う人の前では多少なりともかっこよくいたいのに。格好なんか、付けずとも。

MUSIC VIDEOを見たよ、音源買ったよという連絡もいくつかもらった。それぞれうれしいし、こんなにありがたい言葉はない。

更にありがたい事に、昨日今日とiTunesのランキングにも入っていたらしい。見に行ったら、オルタナティブのランキングで挫・人間と並んでいた。あとはほとんど外タレとメロコア。なんだかその並びがすごくおかしかったので、下川くんにラインをしたらハートマークが返ってきた。やれやれ。気分は村上春樹。そうかもしれないし、違うかもしれない。それだけのことなんだよ。

チャーハン、Bメロがたまらなく良くて好き。あと演奏がめちゃくちゃ格好良い。ロックバンド。僕よりシンセも上手いしモテそうなので、単純に嫉妬。

帰り道。時間的にも手持ちのお金的にもそんなに余裕は無かったんだけど、嬉しいこととちょっとしんどいことが同時に来たのを乗り切るべく、隣町の好きなラーメン屋さんに寄り道。ラーメンとミニ角煮丼を注文した。むしろラーメンが食べたかったというよりは、ミニ角煮丼が食べたかった。白米、久しぶりに食べた気がした。食べたらすぐに眠くなった。血糖値もデブへの階段も、全力で駆け上がっていく自分の姿が目に見えるようだった。

いまさっき、アンテナ池ちゃんと電話。

開口一番「MV見たよ!かわいかったよ!」と言ってくれたのだけど、かわいいというのは僕のことだったんだろうか。池ちゃんの女性の好みが、すこしだけ不安になった。

色んな人の顔が浮かぶ。なるべく僕は逃げずにいたい。

おやすみなさい

カテゴリー: TEXT