7月30日から、8月5日まで。

◆7/30
作業日。やってしまいたいことがとにかく多くて、2つのことを同時にできないのがもどかしい1日だった。

身体は、最低でも4つはほしい。

◆7/31
引き続き作業日。しかし、やることがあるにも関わらず合間に映画を2本観た。1本は海外の人がたくさん死ぬやつ。(名前忘れた)そして、もう1本は定期的に見る「南極料理人」という堺雅人さん主演の邦画。
エンドロールと共に流れるユニコーンの「サラウンド」という曲が作品の雰囲気とも合間ってとてもカッコイイので好き。

最近、夜中に食べまくってる。
それに加えて「食後に黒酢を飲めばなんでもOK」と思ってる自分もいる。デトックスがしたい。

◆8/1
昼間、打ち合わせの約束をしていた五反田の駅に自転車で向かっていたら、急に大雨が降って来てしまったので、なんとか頑張ってみようと思ったけれど結局中目黒の駅近くまで来たところで、断念。
駅前の駐輪場に自転車を止めて、タクシーに切り替えて移動するという、大人みたいなことをしてしまったが、よく考えたら僕はもう大人だった。

いつ、自転車を取りに行こうか。中目黒に用事がない。

◆8/2
レコーディングの日。
エンジニアの横尾さんから「下川さんやでか美さんも同い年くらいなんですか?」と聞かれた。どうやらこのテキスト、読んでくれているらしい。恐縮。

ちなみに下川さんやでか美さんは、3人とも同い年です。1991年は、恐ろしい年。

◆8/3
祖父母に水羊羹を贈ろうと近所にある良いお菓子屋さんに行ったら顔見知りの店員さんがケーキとムースをひとつずつサービスしてくれた。うれしかったし、ケーキもムースもめちゃくちゃ美味しかった。

夜、自転車を取りに行こうとしたらまたしても雨。
小雨だけど。うちから中目黒は、遠いので断念。
芸能人の住む街は、遥か遠く。

◆8/4
昼間に用事を済ませた後、またしてもスタジオへ。最近よく行くレコスタにはいつもJR横浜線に乗って向かうのだけど、八王子方面と新横浜方面、どっちに乗ればいいのか未だに良くわかってない。でも、相模原に急行を止まることは覚えたのでそれなりに進歩はしている。
今日の作業の結果、レコーディングは延長戦に突入。ここまで来たら、やれるとこまでやる。良いモノが作りたいし、僕も良い曲聴きたいし。
そこはもう、自分次第なんですけど。

◆8/5
大学の後輩が夜、近所まで来てくれたのでご飯を食べたり一緒に映画を見たりした。たくさん話しもした。

後輩を見送ってから風呂に入り、眠る直前、すこしだけ落ち込む事があったので、声に出してひと言「ビスチェ」と呟いてから寝た。

カテゴリー: TEXT