10月9日

日帰りで大阪にライブをしに行った。

朝8時集合で男5人、車で。出発から田中さんが自分のiPhoneでアナログフィッシュをかけてくれていたのでなんとなく幸先よかった。道中は、アイドルの話とか漫画の話とか、通って来なかったサブカルチャーの話とかをしたりした。

僕はつい最近、サンドウィッチマンが司会なのを知って欅坂46の番組をhuluで見たばっかりだったので「志田愛佳さんが可愛かったです」という話をしたような、しなかったような、そんな気がする。

出番ちょっと前にアメ村に着いて、すぐ本番。ミナミホイール、今回出るのは3回目。知り合いと知らない人達と、知ってるようで知らない人達ばかりの空間で、出番前にバンド関係ない友人に偶然会えたので、気持ちがちょっとだけほぐれた。

ライブをしないということそのものが、こんなにもストレスだったんだなと。ライブが始まった瞬間、楽しすぎてそう思った。こんな楽しくやれたの、いつ振りかわからないくらいだった。

サポートを引き受けてくれた田中さんとコレさん、岳さんにはとにかく感謝したい。あと車の運転をしてくれた直也くんにも。

写真、去年のミナミホイールでもukicoさんという、おんなじ人に撮ってもらってたんだけど今年の方がとてもいい感じで嬉しかった。ukicoさんの写真はただでさえ好きなので、尚更嬉しい気持ちになった。

帰りは京都を下道で経由しながら、SAでうどんを食べたりしつつ東京に戻った。

薄味のほうが、絶対にうどんは美味しい。

カテゴリー: TEXT