2017年1月の日記(中編)

【1月11日】
昼過ぎにバスに乗って隣町へ。走り出しそうなバスに滑り込もうと飛び乗ったのだが、バスは10分くらいしてから発車した。夜は近所のココスにずっといた。

【1月12日】
挫・人間の下川くんとぱいぱいでか美と3人で昼から新宿で待ち合わせして「どこかに行こう」というざっくりした目的だけで集まった挙句、勢いで特急に乗って鎌倉に行った。ざっくりお詣りした後、江ノ島を経由して海鮮丼を食べて、今度は鈍行に揺られてまた新宿まで戻ってきてから解散した。ずっと楽しかったので、節々については特別書くことがない。なぜか性の悩みをたくさん話しあった。明日の朝、TSUTAYAにDVDを返すのを忘れない。

【1月13日】
早起きしてTSUTAYAにDVDをちゃんと返した。けどまた「空から降る一億の星」を借りたのに見ないうちに返してしまった。外国人が話す日本語ってどれだけ流暢でもカタカナに聞こえるから不思議だなと思った。あとは、今日マチ子さんが漫画で描いていたけど、悪口もなぜかカタカナに聞こえる。これも不思議。

【1月14日】
日中、友人数名が家の近くまで来てくれたのでこの間行ったばかりの洋食屋さんに案内した。今日はダブルハンバーグは食べなかった。人の出入りが少ないのと味がちょっとだけ薄いのが好きな理由な気がする。そのあと帰っていっぱい寝た。起きてから、あらゆることへのやる気は出たが、なすすべがないので腹筋と背筋をちょっとだけした。

【1月15日】
胃が悲鳴をあげている。ここ最近ずっとだ。しかし、夕飯は勢い余って家で自作のモツ鍋を食べた。シマチョウが安かったのだ。美味しく出来たと思う。お腹が苦しいので、もう2年くらいなんにも食べたくない。

【1月16日】
昼間からスタジオ。3人での初スタジオだった。終わって、大内さんは次のリハに向かったのでコレさんと2人でカレーを食べに行った。どうやら赤い福神漬けが好きらしい。そして今日からランニングを再開。初日は3.8キロ。

【1月17日】
昨日寝る前に見たウレロ無限大少女が面白かったので続きをツタヤで借りて帰る。帰り道、駅の階段で足を挫いた痛みが地味に響いているのでランニング再開2日目にしてまさかの断念。夜ごはんはケンタッキーを食べた。とりにくをあげたやつ、大体おいしい。

【1月18日】
昨日挫いた足を診てもらいに整形外科に行ったら靭帯損傷とのこと。夜はお世話になっているデグチさんという方との打ち合わせ。そのあと、遠征で渋谷に来ていた京都のバンド・Tequeolo Caliqueoloの5人に会いに行ったらファミレス行きたい!と言われたので原宿のバーミヤンに一緒に行った。ますみくん、痩せたなと思った。帰りは機材車で二子玉川まで送ってもらったのだが、二子玉川からうちは全然近くないので、結局タクシーに乗って家まで帰った。

【1月19日】
今日、会う予定だったゆうばさんというカメラマンの方から昼頃に「すいません、酔っ払いすぎて起きたら大阪でした」と連絡が来た。昨日の夜までは渋谷にいたらしい。何があったんだろうか。面白かったので大丈夫ですよと返したが、出来れば都合が悪くなって断るためだけの口実であってほしいなとちょっと思った。まさか本当に酔って大阪に行ったなんて、そんなことあるんだろうか。夜は池ちゃんと電話で曲のアレンジの話し合いをした。葛藤は色々あるけど、頼もしい男と一緒に音楽が出来る方が僕は嬉しいのでオールオッケー。

【1月20日】
よく行くコンビニにいつもいる可愛い店員さんの右手薬指に指輪を発見した。夜は横浜の野毛でお酒を飲んだ。東横線は乗ってる人がみんなオシャレだなと乗るたびに思っていたのだが、真横の人が昨日自分も読んでいたギャラドスとミロカロスの泣ける漫画を読んでいたので、そうでもないのかなと思った。

カテゴリー: TEXT